js lover's

女子小学生が好きなわけじゃないよ…

もう九月になってしまったがかずフェスについて少し書いておこう

※この記事はあらっきぃの独断と偏見とその他もろもろで書かれており、事実とは一部異なるような気がします。

導入

気がつけばもう九月だ。しかも夏休みも本日付けで明けてしまって、明日からは平常通り授業を受ける日々を過ごさなくてはいけない。何ていうか、憂鬱だ。
ここでポジティブな人なら「あと四ヶ月で冬休みだ!!」となるのだけど、どうにもそんな気持ちは起こらなかった。多分、IVRCなど問題が山積みにされすぎているからだろう。

かずフェスとは

さて、このまま鬱々としたことを書き連ねても誰も得しないので、そろそろかずフェスについて話そうと思う。

まず、かずフェスとは何なのかということだが、これは簡単に説明してしまえば@kazoo04が開いたオフ会のことで、ぶっちゃけてしまえばかずー氏クラスタの集まりだ。という割には某テキストブラウザ氏も来ていなかったけれど。

ここで参加を募集していた。
kazfes 13夏

で、何やったの?

バーベキューしたりカレー食べたりしてた。
いや、もちろん作ってる人もいたんだけど……。すみません、僕は消費専門でした。次回までに女子力高めてきます。

他にも、リアルふぁぼしたりふにゃ帽子氏とハグしたり、なんか色んなことをしたような気がします。

こっからは会った人の感想など

開催から日が経ってしまったせいか、思った以上覚えていないことが多く書くネタが無いためここからはセクション名の通りのことをします。

@K_MHAL

いわゆるミハル氏。

かずフェスにリアルふぁぼという概念を持ち込んだ張本人。

※説明しよう、リアルふぁぼとは星形のシールを相手の衣服に貼り付ける行為である。

このリアルふぁぼによってかずー氏のリアルふぁぼを求めて群がる同世代の姿は印象的だった(自分もいた)。

PCはLinux Mintが入ったThinkPadだった。カッコイイ。

あとふにゃ帽子氏が持ってきた猫耳を付けてた人二号。

@regen_1182

いわゆるぺけ氏。

まさか本当に 女子高生 だとは……。

とまあ、そんな衝撃の強かった人。普通に女子高生でした。完全無欠に女子高生でした。(何言ってるか分かりません)

なんだかものすごく失礼なこと言ってる気がします。ぺけ氏すみません。

ちなみにふにゃ帽子の持ってきた猫耳を付けてた人一号。

@soft_HAT

言うまでもなくふにゃ帽子氏。

帽子 でした(どーん)!

あとハグしてくれます。ふにゃ帽子氏とハグすると何となく幸せになれそうな気がするので、みなさんもふにゃ帽子氏とあったらハグしておきましょう。

かずフェスに猫耳(脳波で動く奴)を持ってきた張本人。
そのせいで一時期のかずフェスはねっこねこになってたような気がしなくもない。……ないか。

@mikenov22

いわゆるみけ君。

かずー氏クラスタでわからないことがあったら大体教えてくれる人。
かずフェスでは バーベキュー奉行 でした。

いや、バーベキュー奉行ってなんだよ、って感じですが、そこは字面で察して下さい。言うじゃないですか、鍋奉行とか。その類です。
そう言えば、去年の暮れにあったかずー氏忘年会は鍋でしたが、そこでもみけ君氏はあんな感じだったのでしょうか。気になります。

ともかく、この人がいなかったらかずフェスはバーベキュー上に来てTwitterしてる変な集団になるところだったので、いてくれてよかったと思います。ありがとうございます。

@beepcap

いわゆるbeepcap氏。読み方がよくわからない。

今回のかずフェスの参加者の中ではTwitterで一番見知った人だったかもしれない。しかしほとんど話さなかった。

印象に残ったこととしては、買い出しにいったまましばらく帰ってこなかったことだろうか。いつの間にか現れていつの間にか消えていた(買い出しに行っていた)ので少し焦った。

@kazoo04

我らがかずー氏。どうやたかず↑氏とアクセント置くのが良いらしい。

印象としては、まず見た目は写真とかフジテレビとかで見たことがあったのでそんなに衝撃はなかった。ただ、実際見てみるとかっこいい人だな、と思う。スーツじゃなかったのが少し残念。
他には、カリスマ性というか、そういうものはすごいと思った。Twitter上で自然と人を引き付けるような人ってやっぱ違うな……。自分も見習いたいけど見習える気がしない。

あと、かずー氏主催のはずなんだけどかずー氏自身があまり食べてなかった気がする。もう少し気を使えばよかったな。

すみません。

他にも、Mac Book Airを開いてた人とかカレー煮込んでた人とかふぁぼられてた人とか蒲焼さん太郎持ってきた人とか蒲焼さん太郎焼いてた人とか、色んな人がいたようなきがするんですけど、すみません、スクリーンネーム忘れました。
俺も書けっ! って人は僕にリプ下さい。一生懸命思い出します。

最後に

なんかグダグダした記事だなー(ヒトゴト)。